2018年6月の一覧

ダクト板金「基礎級」

おはようございます☀

今日は風が一層強いですね!

帽子👒が飛んでいってしまいます💦

どうぞお気をつけください!

 

本日は、ダクト板金「基礎級」の模様を紹介します(^^)/

ダクト板金「基礎級」試験は近畿ダクト工事業協同組合・近畿ダクト板金技能士会・近畿ダクト工事業協同組合青年部が行っています。


(有)コウシン設備からも3名の実習生が受験です!

仕事の合間に練習してました。

練習の成果は発揮できたのでしょうか?!


6月17日(日曜日)には建築板金の技能検定試験もありましたね(*‘∀‘)

株式会社樂・(有)コウシン設備からも受験しました!

受験結果が出るのが楽しみですね♪✨

受験者のみなさん、お疲れさまでした!

 

今日も1日ご安全に!!

 

 

出前授業

こんにちは(*´▽`*)

毎日暑い日が続きますね💦

沖縄・九州では梅雨明け宣言が出ています☀

外でお仕事の人も、室内でお仕事の人も

水分・塩分補給して熱中症にはお気をつけください!

 

本日ご紹介したいのは・・・!!

(有)コウシン設備で行っている出前授業についてです✨

出前授業とは、専門校や工科高校へ出張で出向き、ダクト製作を実際に体験していただこうという取組みです!

この出前授業は近畿ダクト板金技能士会の活動の一環なんです(^^)/

株式会社樂のホームページから技能士会のリンクにアクセス出来ますので、ぜひご覧ください♪☆彡

 

では、そろそろ今月行った出前授業の紹介にいきましょう💨

なんと先に完成をお見せします!

じゃーん!これが今年の完成度です✨

ダクトで作った『ロボっちゃん』(社長考案・工場長設計・事務所女子命名)です(*^^)v


あれ?意外にちっちゃくない?って思ったあなた!

なにを隠そう私もそう思いました・・・。

実際に人と比べてみると、↓こんな感じです。

なんと!!全長約2mの長身だったんですね~(^^♪


それでは、次はどのように完成にしていくのか過程をご覧ください(^O^)/


皆さん素敵な笑顔ですよね♡⁂☆彡楽しんでいただけたかなぁ♬

これからもぜひダクト製作に携わって頂けたらうれしいです!

 

今日も1日ご安全に!!

 

大阪北部地震

おはようございます。

昨日の朝、発生した大阪府北部を震源地とする最大震度6弱の地震。

皆様はいかがでしたでしょうか?

泉州地域でも大きく揺れましたが、幸いにも従業員全員無事です。

現場でも作業が中断。

工場、事務所も特に被害もなくホッとしていました。

電話もなかなか繋がらない状況に各方面から心配する声を頂き、感謝とともに

皆様が被害に遭っているという事実に胸が痛みます。

 

今晩から大雨の予報となっております。

土砂災害などの2次災害にお気をつけください。

皆様のご安全をお祈りしております。

 

今日も1日ご安全に!!

▲TOPへ